お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

ファッション 筋トレ

【フィットネスアパレル】クロノス(CRONOS) ロングボトムスのサイズ感などをレビュー

投稿日:2020年4月4日 更新日:

フィットネスアパレル【クロノス(CRONOS)】から3/31に新作がリリースされました。

今回私は、ロングボトムスを1点購入したので、サイズ感などをレビューしていこうと思います。

購入品は、CRNS LOGO STRIPE LONGPANTS 【C.GRAY】です。

サイズ感

私は身長174cm/体重77kg(W:86cm H:100cm)でMサイズを購入しました。

サイズはMでちょうど良かったです。

タイトフィットなので、脚のラインが綺麗に出ます。

後ろはこんな感じです。

丈もピッタリです。

横はこんな感じです。

ボトムスの場合は、脚の筋量やバルクでサイズを選ぶというよりは、身長に合わせてサイズを選んだ方がいいと思います。

生地は伸縮素材を使用しているので、たとえかなりのバルクがあっても横に伸びるので大丈夫ですが、丈が余るとかなり不格好になります。

履き心地

タイトフィットですが、全くストレスなく、トレーニングに集中できます。

クロノスのボトムスはフィットネスウエア特有のスポーティーな感じというよりは、お洒落なスウェットという様な印象を受けました。

ボトムスを裏から見てみると、

完全にスウェットですね。

公式サイトの写真を見て、スポーティーなボトムスをイメージしていた方は少し印象が違うと思いますので、参考までに。

素材

【本体】綿84%/ナイロン15%/ポリウレタン1%

【ポケット布】ポリエステル100%

となっています。

通気性・吸水性に優れた綿をベースに、伸縮性・耐久性を備えたナイロンを配合しているようです。

綿100%にしないことにより、シワになりにくいのもポイントです。

また、生地が柔らかい為、肌触りも良いです。

ディテール

この商品の特徴であるロゴストライプは外側だけでなく、内側にも付いています。

裾はファスナー付きです。

紐は細くて結びやすいです。お洒落でありながら、全体的にシンプルなので普段使いもできそうですね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ボトムスはクロノスの中でも特に人気商品なので、新作リリースの前はインスタ等で情報チェックすることもお忘れなく。

商品は注文してから大体3日くらいで届くと思います。

決して安い買い物ではないですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

 

-ファッション, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


  1. […] 【クロノス(CRONOS)】2020/03/31新作ボトムスのサイズ感などをレビュー […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

肩だけ筋肉痛にならないのはなぜ?筋肉痛になりやすい種目も紹介

今回は肩(三角筋)の筋トレで筋肉痛にならない原因を解説していきます。 他の部位は筋肉痛になるのに、なぜか肩だけがならない。 しっかりパンプだってしているはずなのに…。そんな悩みや疑問を抱え …

広背筋に上手く効かないのは種目・フォーム以外に原因がある

身体の厚み・広がりを作る上で欠かせない筋肉「広背筋」 大きい筋肉がゆえ、種目・バリエーションの多さは他の筋肉を凌駕しています。 しかし、種目の多さに反して「効いてる感覚がわからない」という悩みを抱えて …

胸板を厚くしたい人にベンチプレスはいらない

胸のトレーニングの王様と言われ、不動の人気を誇る「ベンチプレス」。 初心者から上級者までベンチプレスが好きな方・胸トレのメイン種目にしている方はかなり多いと思います。 胸のトレーニングの基本として一番 …

筋肉痛を早く治したい時に効果的なサプリメントを紹介

日頃からハードなトレーニングをしている方や、久しぶりに運動した方に起こりやすいのが筋肉痛ですよね。 筋肉痛が長引くことによるメリットはありませんので、今回は筋肉痛を早く治す為のサプリメントをご紹介した …

セッテピエゲはなぜそんなに高いのか?ネクタイの最高峰を知る

こんにちは! 今回はネクタイの最高峰であるセッテピエゲ(7つ折りのネクタイのこと)をご紹介したいと思います。 ネクタイは社会人であれば、比較的プレゼントされる・プレゼントするアイテムだと思うので、その …




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど