お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

ファッション 筋トレ

【フィットネスアパレル】クロノス(CRONOS) ロングボトムスのサイズ感などをレビュー

投稿日:2020年4月4日 更新日:

フィットネスアパレル【クロノス(CRONOS)】から3/31に新作がリリースされました。

今回私は、ロングボトムスを1点購入したので、サイズ感などをレビューしていこうと思います。

購入品は、CRNS LOGO STRIPE LONGPANTS 【C.GRAY】です。

サイズ感

私は身長174cm/体重77kg(W:86cm H:100cm)でMサイズを購入しました。

サイズはMでちょうど良かったです。

タイトフィットなので、脚のラインが綺麗に出ます。

後ろはこんな感じです。

丈もピッタリです。

横はこんな感じです。

ボトムスの場合は、脚の筋量やバルクでサイズを選ぶというよりは、身長に合わせてサイズを選んだ方がいいと思います。

生地は伸縮素材を使用しているので、たとえかなりのバルクがあっても横に伸びるので大丈夫ですが、丈が余るとかなり不格好になります。

履き心地

タイトフィットですが、全くストレスなく、トレーニングに集中できます。

クロノスのボトムスはフィットネスウエア特有のスポーティーな感じというよりは、お洒落なスウェットという様な印象を受けました。

ボトムスを裏から見てみると、

完全にスウェットですね。

公式サイトの写真を見て、スポーティーなボトムスをイメージしていた方は少し印象が違うと思いますので、参考までに。

素材

【本体】綿84%/ナイロン15%/ポリウレタン1%

【ポケット布】ポリエステル100%

となっています。

通気性・吸水性に優れた綿をベースに、伸縮性・耐久性を備えたナイロンを配合しているようです。

綿100%にしないことにより、シワになりにくいのもポイントです。

また、生地が柔らかい為、肌触りも良いです。

ディテール

この商品の特徴であるロゴストライプは外側だけでなく、内側にも付いています。

裾はファスナー付きです。

紐は細くて結びやすいです。お洒落でありながら、全体的にシンプルなので普段使いもできそうですね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ボトムスはクロノスの中でも特に人気商品なので、新作リリースの前はインスタ等で情報チェックすることもお忘れなく。

商品は注文してから大体3日くらいで届くと思います。

決して安い買い物ではないですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

 

-ファッション, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


  1. […] 【クロノス(CRONOS)】2020/03/31新作ボトムスのサイズ感などをレビュー […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ビタミンは筋肥大にどんな効果がある?

一般的に筋トレをされている方なら、ほぼ確実に摂取しているのがプロテインですよね。 クレアチンやEAAなど、筋肉への関わりが大きいとされるサプリメントに関しても、積極的に摂取されている方は多いと思います …

速筋と遅筋の部位ごとの割合を解説

理想の身体を作る上で知っておくべきなのが「速筋」と「遅筋」 筋繊維の特色に合わせた最適なアプローチを実現する為にも必要不可欠な知識です。 更なる高みを目指す為にも、筋肉の部位ごとの速筋・遅筋の割合を把 …

林ゆめのようなくびれを手に入れる筋トレ

  この投稿をInstagramで見る   林ゆめ(吉田 夢)(@___yuume.18)がシェアした投稿 – 2019年 4月月18日午前3時34分PDT 普段はOL …

ティト アレグレット(TITO ALLEGRETTO) ビームスでも取り扱いを始めた本格ナポリスーツ

今回はイタリア・ナポリ発祥のブランドであるティトアレグレットについて話していきます。 まだまだ日本での知名度は低いブランドですが、2016年を境にセレクトショップや百貨店などで少しずつ取り扱いが増えて …

【フィットネスアパレル】クロノス(CRONOS) 新作Tシャツのサイズ感などをレビュー

日本のフィットネスアパレル業界を席巻し、物凄い勢いで急成長・急拡大しているブランド「クロノス(CRONOS)」 ウエアに気を使い、ジムでお洒落をすることが当たり前になった今日において、活躍してくれるこ …




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど