お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

日常ケア

新型コロナ 回復までの期間はどれくらい?【トムハンクス・カナダ首相夫人】

投稿日:

未だ終息の目処が立たない新型コロナウイルスですが、感染後の回復が見られる患者も徐々に増えてきています。

具体的な治療法や確証はまだありませんが、実例を元に感染してから回復するまでの期間を推測していこうと思います。

実例

トムハンクス夫妻

 

3/12にTwitter上で、オーストラリアにて夫婦での感染を報告。

3/29にTwitter上で無事回復し、アメリカに帰国したことを感謝の言葉と共に報告しています。

回復までに約3週間近くの期間を要しています。

症状・対策としては、発熱・倦怠感・咳などの症状があり、自主隔離を行い安静にしていたとのことです。

カナダ首相夫人

3/12カナダ首相夫人の感染を首相府が報告。

3/28夫人がフェイスブックにて回復を報告。

回復までに約3週間近くの期間を要しています。

症状・対策としては、軽いインフルエンザに似た症状があり、トルドー首相への感染は見られませんでした。自主隔離を行い安静にしていたとのことです。

結論

著名人の例から推測するに、約3週間近く掛かるようです。

回復に至った実例はまだまだ少ないですが、共通しているのは外国に渡航していること自主隔離で回復していることです。

日本でも不要不急の外出自粛が叫ばれているのは、こうした背景があるからでしょう。

追加情報があれば、その都度追記していきます。

-日常ケア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長引く腰のハリの原因がわからない時に疑うこと

 今回は非常に悩んでいる方が多い腰痛についてお話します。 腰痛の原因の約8割は、精神的要因(ストレス)と言われています。 もちろん原因は沢山ありますが、運動などで痛める以外にも見落としがちな …

ゴールドジムで行われているコロナ対策は?行っても大丈夫?

日本でもコロナウイルスの感染拡大が続き、不要不急の外出自粛が各県で叫ばれています。 感染の危険性が高い場所として、ジムはその筆頭に上がります。 普段から筋トレをしている人は、ジムに行きたいけど営業して …

ネットですぐに買えるマスクを紹介【3/13更新】

2020年に入り、今一番世間を騒がせているのが新型コロナウイルスではないでしょうか。 HIVの治療薬が一部で効果があるのでは?との声がありますが、具体的な検証結果が出るまでには約3週間ほど掛かる見通し …

食べる量が少ないのになぜ太るのか?理論的に解説

 普段からあまり食べていないはずなのに、なぜか太っている。 病気?それとも他に原因が? この類の悩みを抱えているのは、特に女性に多いと思います。 考えられる原因をしっかりと把握し、健康的な身 …

仕事のストレスを和らげてくれるサプリメント3選

今回はストレスを緩和してくれるサプリメントを紹介します。 私は証券会社に勤めて6年になりますが、日々多大なストレスと闘っています。 人間関係・職場環境・仕事内容・待遇などの環境は違えど、同じようにスト …




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど