お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

ファッション 筋トレ

【フィットネスアパレル】クロノス(CRONOS) 新作Tシャツのサイズ感などをレビュー

投稿日:2020年3月19日 更新日:

日本のフィットネスアパレル業界を席巻し、物凄い勢いで急成長・急拡大しているブランド「クロノス(CRONOS)

ウエアに気を使い、ジムでお洒落をすることが当たり前になった今日において、活躍してくれること間違いなしのブランドではないでしょうか。

決して安いとは言えない価格帯でも、常に売り切れが続出するそんなクロノスの魅力に迫りたいと思います。

今回レビューするのは、3/12 21:00リリースNEW BOX LOGO T-SHIRT【NAVY】です。

※ボトムスが気になる方は、こちらの記事をどうぞ。

【クロノス(CRONOS)】 2020/03/31新作ボトムスのサイズ感などをレビュー

デザイン

クロノスはバイカラー使いが上手い印象ですが、購入したのはかなりシンプルなデザインのビッグシルエットTシャツ(Lサイズ)です。

色はネイビーですが、黒に近いネイビーです。正直、CRONOSの文字は見えにくいですね。

袖付けはドロップショルダーになっており、かなり低い位置に付けられています。

首元は使用する度に伸びやすい部分ですが、割としっかりしています。

サイズ感

身長174cm・体重77kg 、B102cm・W86cm・H100cm、肩幅広め・いかり肩

Lサイズを着用してみます。

首元も苦しくなく、全体的にかなりゆったり着れます。

袖丈は肘が隠れ、裾丈はボトムスのポケットが隠れるほどの長さです。

丈は少しだけ長いと感じましたが、全体的なサイズ感はちょうどいいです。

私の場合、広背筋・僧帽筋がかなり出っ張っている分背中の真ん中に溝ができるので、サイズが小さいものだと首の後ろで服が浮いてしまうのが悩みでしたが、このTシャツは問題なしでした。

生地

綿100%、そして日本製とのことです。

この綿はかなり肌触りが良く、薄めでテロンとした風合いがあります。

ビッグシルエットではありますが、生地が薄い分筋肉の盛り上がりもしっかり確認できます。

そして、一切運動の妨げにならないこの伸縮性は素晴らしいです。

生地の良質さと伸縮性が、肌に吸い付くような着心地を実現しています。

最初は正直、消耗品のTシャツに約9千円は高いと思いましたが、この品質を見て妙に納得してしまいました。

どうしても躊躇してしまう価格帯ですが、結果的には買って良かったと思っています。

リフト(LYFT)との比較

LYFTについては以前の記事で紹介しています。

【フィットネスアパレル】リフト(LYFT) Tシャツ・ボトムスのサイズ感など

クロノスもリフトもTシャツはオーバーサイズがメインになっていますので、同じLサイズで大きさを比較しました。

重ねてみると、だいぶクロノス(下)の方が大きいことがわかると思います。

特に、実際着用してみてクロノスの方が袖丈・裾丈がだいぶ長めにできていると感じました。

リフトでLを着用されている方は、クロノスではMでもいいと思います。逆に、クロノスでMを着用されている方は、リフトではLでもいいと思います。

生地はクロノスの方が薄く、リフトの方が厚めにできていると感じました。

クロノスはしなやかで軽い着心地・リフトはしっかりとして丈夫な着心地といった感じです。

価格はTシャツだと、クロノスの方が約3千円高いです。

補足

購入は公式オンラインサイトからできますし、東京・大阪に実店舗もあります。

ボトムスなどの超人気商品は新作リリースと同時に売り切れることも珍しくないので、新作情報などが気になる方は、事前にインスタグラムをチェックすることをおすすめします。

クロノス(CRONOS)公式サイト

クロノス(CRONOS)インスタグラム

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

上質なフィットネスウエアを着て、是非差別化されてみてください。

他のブランドも気になるという方は、以前の記事でまとめていますので参考までに。

ジムで着たい筋肉が映えるフィットネスアパレルブランド【2020年】

-ファッション, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

セッテピエゲはなぜそんなに高いのか?ネクタイの最高峰を知る

こんにちは! 今回はネクタイの最高峰であるセッテピエゲ(7つ折りのネクタイのこと)をご紹介したいと思います。 ネクタイは社会人であれば、比較的プレゼントされる・プレゼントするアイテムだと思うので、その …

ティト アレグレット(TITO ALLEGRETTO) ビームスでも取り扱いを始めた本格ナポリスーツ

今回はイタリア・ナポリ発祥のブランドであるティトアレグレットについて話していきます。 まだまだ日本での知名度は低いブランドですが、2016年を境にセレクトショップや百貨店などで少しずつ取り扱いが増えて …

良いシャツはどこを見ればわかる?目利きができるようになるシャツ選び

お洒落に欠くことのできないアイテム「シャツ」 パリッとアイロンの効いたドレスシャツからシワの寄った洒落感のあるカジュアルシャツまで、シャツの表情は本当に様々です。 そんな魅力たっぷりのシャツをイタリア …

ガリガリだけどゴールドジムに入会したい人が抱える不安

今回はガリガリ・筋トレ初心者の方に向けた内容になります。 筋肉をつけて太りたい!マッチョになりたい!カッコよくなりたい!せめて普通体型になりたい! でもガリガリだからジムに行くのが恥ずかしい。ましてや …

ACミランの選手も着用するボリオリ(BOGLIOLI)ジャケットの魅力

アンコンジャケットの火付け役として名を馳せる老舗ブランド「ボリオリ(BOGLIOLI)」 今ではイタリアの名門サッカークラブACミランのスタイルパートナーとしても有名なブランドです。 「Kジャケット」 …




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど