お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

こだわりの一品 ファッション

ヤコブ・コーエン デニムJ622モデルを7年間履いた感想

投稿日:2020年1月16日 更新日:

こんにちは!

今回は私のこだわりの一品を紹介します。

それがこれ!

7年使用したヤコブ・コーエンのジーンズ

イタリアが誇る実力派デニムブランドであるヤコブ・コーエンです。

今では知ってる人も多いブランドだと思いますが、私が購入したのは約7年前20歳の時でした。

当時ファッションに凝っていた私が特に好きだったブランドは「ドルチェ&ガッバーナ」。

デニム1本で5万以上!もすることから中々手を出しづらかったのですが、周りに履いている人もおらず差別化ができる為、月のバイト代をデニム1本に全投資するくらい好きで買っていました。

そんな中、きっかけは忘れたのですがヤコブ・コーエンというジーンズブランドが気になり、調べてセレクトショップに見に行くことに。

それがこのデニムとの出会い、、そして衝撃でした。

J622モデルはJ688モデルに比べ5mm股上が浅く、かなりテーパードが効いている為脚長効果が抜群です。

ストレッチ素材混合の為履き心地も抜群。

裏地などのディテールも抜かりなし。

全てがMADE IN ITALYでなおかつハンドメイド。

そんなデニムが約36,000円で購入できる。

大学生だった自分にとっては決して安くなかったですが、ドルガバのデニムに比べたらそんなことどうでも良くなるくらい。

イタリアを代表するスーパーブランドには申し訳ないですが、今まですごく勿体無いことをしていたと、その時感じました。

7年も履き続けているので、かなりエイジングは入っていますが、未だに愛用しています(ちなみにドルチェ&ガッバーナは履いてません)。

これが私の運命の出会いであり、イタリアのファクトリーブランドへ興味を持つきっかけになった買い物です。

まさに中毒……そんなデニムブランドだと思っています。

色んな魅力が詰まった思い出のジーンズ。今では体型が変わりだいぶキツくはなりましたが、一生ものの投資になりました。

ヤコブ・コーエンのデニムが気になっている方は是非参考にされてください。

ありがとうございました!

-こだわりの一品, ファッション
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【フィットネスアパレル】LYFT(リフト) Tシャツ・ボトムスのサイズ感など

今回はフィジーク選手のエドワード加藤さんが代表を務めるフィットネスアパレルLYFT(リフト)をレビューしていこうと思います。 着心地やデザイン・耐久性・サイズ感など正直ベースで書いていきます。 私が購 …

ジムで着たい筋肉が映えるフィットネスアパレルブランド【2020年】

昨今筋トレYouTuberの存在もあってか、日本でもかなりフィットネスが浸透してきているように感じます。 特に、フィジークやベストボディなどの競技人口が年々増加するのと並行して、フィットネスアパレル市 …

良いシャツはどこを見ればわかる?目利きができるようになるシャツ選び

お洒落に欠くことのできないアイテム「シャツ」 パリッとアイロンの効いたドレスシャツからシワの寄った洒落感のあるカジュアルシャツまで、シャツの表情は本当に様々です。 そんな魅力たっぷりのシャツをイタリア …

ティト アレグレット(TITO ALLEGRETTO) ビームスでも取り扱いを始めた本格ナポリスーツ

今回はイタリア・ナポリ発祥のブランドであるティトアレグレットについて話していきます。 まだまだ日本での知名度は低いブランドですが、2016年を境にセレクトショップや百貨店などで少しずつ取り扱いが増えて …

バルバ(BARBA )有名シャツファクトリーが手掛けるカシミヤコート

こんにちは! 今回は私が年始のセールで購入したBARBA(バルバ)のコートを紹介します。 バルバはイタリアのシャツファクトリーとして、かなり有名なブランドですよね。 比較的細身作りのものが多く、日本で …




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど