お洒落に勝るものなし

〜ストレス社会と格闘しながらもお洒落に生きていく〜

挨拶

ブログ開設にあたり挨拶と今後の方向性について

投稿日:2020年1月10日 更新日:

はじめまして!

お洒落に勝るものなし」へお越しいただきありがとうございます。

ブログ名の由来は、私の大好きな言葉である「経験に勝るものなし」と私のモットーである「お洒落に生きる」を掛け合わせたものです。

今後の投稿内容としては、ファッション・筋トレ・美容・ボディメイクなど様々なことを投稿していく予定です。

人生をお洒落に豊かにしていく為に必要な経験や知識を、様々な視点から発信していければと思っています。

ブログ開設の理由としては、【ストレス社会に生きるいちサラリーマンにとって、何にも縛られずに自分の趣味や経験に関する知識・意見を綴れるこの場所にとても魅力を感じたから】です。

もっと掘り下げると、

月曜から金曜までの平日は仕事、土日の休日は筋トレなどの趣味に没頭する。

何にも不自由のない生活です。

人にも恵まれています。

でも、こんなありきたりな日常に少しでも刺激がほしい…

そんな想いを28歳になって抱き始め、それが日に日に大きくなっていく。

過去の自分を回想して感じたのは、なんだかんだで「周りから頼りにされた時」「周りから必要とされた時」「自分の経験・成長が誰かの役に立った時」が一番嬉しかったということ。

つまり、〝承認欲求が強い〟ということ。

日々の業務にかまけて忘れかけていたこの感情。

忘れない為にも自分の得意分野を記事にして、それを通じて少しでもお役に立てればと思っています。

こういう時こそ、趣味の多さやこだわりの強さが活きると自負しています。

これからどうぞよろしくお願い致します!

-挨拶
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした




検索

プロフィール

名前:キートン

性別:男性

年齢:28歳

出身地:福岡

仕事:証券会社

趣味:ファッション・筋トレ・美容・グルメ・旅行・映画鑑賞・ゲームなど